yawamochiの日記

k-pop好きなミーハー女の独り言。

最近は。

最近ミュージカル映画ばっかり見てたので、ミュージカルのサントラばかり聞いたり、トニー賞やブロードウェイを検索したり、洋楽をよく聞くようになりました。

 

なので突然ですが、最近よく聞くもの、見るものを紹介しますw

 

まず、トニー賞を調べてたら出会った「ニールパトリックハリス」

トニー賞アカデミー賞の司会を何度かされたかたなのですが、

この方が司会される回のオープニングが凄いのです!

おすすめは2013年のトニー賞のオープニング。

 

2013 トニー賞 オープニング(日本語字幕【CC】つき) - YouTube

 

初めてみた時感動しました。

すごいなアメリカって。

 

つぎに、トニー賞で調べてたら出会った

「The Book of Mormon」

f:id:yawamochi:20170502170137p:image

モルモン教という宗教の宣教師の物語なんですが、宗教というと硬いお話かと思いきや、まったく違くてw

ブラックジョーク満載のめっちゃ面白いミュージカルなんです。

曲も作曲家がアナ雪のlet it goを作った人らしく、どことなくディ◯ニーww

なので曲も楽しくて耳に残る曲ばかりです。

 

I Believe - Andrew Rannells from the Book of Mormon Musical - HD - YouTube

 

2012 Tony Awards - Book of Mormon Musical Opening Number - Hello - YouTube

 

 

次はミュージカルの「シンデレラ」

f:id:yawamochi:20170502170750j:image

上の画像は小さい頃よく見てたシンデレラです。ディズニーのシンデレラも大好きだったけど、こっちのシンデレラも大好きでした。

ビデオテープに録画してたからもう見れないけど(´._.`)

曲が最高に良いのです!!!

 

RODGERS AND HAMMERSTEIN'S CINDERELLA (Broadway) - Medley [LIVE @ The 2013 Tony Awards] - YouTube

 

Song Clip: "Stepsister's Lament" | Rodgers + Hammerstein's CINDERELLA National Tour - YouTube

 

Whitney Houston & Brandy - IMPOSSIBLE / IT'S POSSIBLE (from "R&H's Cinderella," 1997) - YouTube

 

 

次は「Beyonce」と「bruno mars 」

 

f:id:yawamochi:20170502171812p:imagef:id:yawamochi:20170502172000p:image

 

なんかわからないけどスーパーボールの2016年間 のハーフショーを見たんです。

そしたら2人がカッコよくて、カッコよくて😭

 

Beyoncé & Bruno Mars Crash the Pepsi Super Bowl 50 Halftime Show | NFL - YouTube

 

そして最近の曲とか聞いてなかったなーと思って聞いてます。

 

Beyoncé - Formation - YouTube

 

Bruno Mars - That’s What I Like [Official Video] - YouTube

 

どっちもかっこいいわ〜。凄いわ〜。 

ビヨンセは一生に一度でいいからライブに行って見たいです。

本当にかっこいい。同じ女性としてあこがれます。

 

 

あとはladygagaが2年前くらいのアカデミー賞でサウンドオブミュージックを披露した動画とか、

Lady Gaga - Sound Of Music (oscar 2015) - YouTube

 

グラミー賞のborn this wayなど聞いてます。

 

Lady Gaga - Born This Way (GRAMMYs on CBS) - YouTube

 

ガガたんの振り幅半端ない。

久しぶりにbornthisway聞いたけどやっぱ良い曲〜😭

 

 

最近までshineeK-POPばっか聞いてたので、久しぶりに洋楽やミュージカルを聞いたのですがやっぱり良いですねヽ(^ω^)ノ好きです。

しばらくはこっちばっか聞いてそうです。

 

 

では( ´ ▽ ` )ノ